この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やらなきゃならないこと
2013年 02月 01日 (金) 23:59 | 編集
現状をしっかり見ること

いいこととも、そうじゃないことも一緒くたにしないこと

情をかけていいことと、してはいけないことを理解すること

白は白

黒は黒

したくないことでも
きっちり分けて一つずつ片付けていくこと

蒔いた種の刈り取り・・・
みなさんが一緒に刈り取ってくださることになった。

悲しくって
嬉しかった
今日はそんな一日でした。

思ってもいなかった感謝の一日でした。

心から、心からありがとうの日でした。


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

記憶
2013年 01月 30日 (水) 09:53 | 編集
人の記憶というものは曖昧なものだとつくづく思う。

今、5年前からさかのぼり調べものをしているのだけれど
記憶が定かではない。

逆にわずかなメモで「あ〜この時は・・・」と鮮明に蘇ることもある。

私はどちらかというと書くことが好きだから日記を書いていた頃もある。
今はこのブログとスケジュール表・・・

スケジュール表と言ってもiPadに打つだけ・・
それでも、役に立っている。

時によっては、内容をもっと詳しく書いておけば良かったと思うこともあるけれど
まあまあ間に合っている。

今日一日で調べ上げたいと思っているので「集中!」です。

こういうこと(必要になる)も起きうることもわかったので
もう少し詳細も書いておこうと思い直したところ・・・


暮れに相当量の資料を片付けたところだったのよねぇ・・
後悔しても始まらないのでこれから、これから・・・
さあ、始めましょ・・


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

まぁ! 不思議!?
2013年 01月 28日 (月) 12:08 | 編集
わたし、エビカニ大好きなんですぅ・・

主人が長く単身赴任をしていて
帰ってきたら大好きなエビやカニを食べると
「ワァー」となるくらいアレルギーが出て食べられなくなったしまったんですぅ・・・

・・・先日お店に見えたお客様・・・

笑っちゃいけないけれど
「まぁ!どうしてでしょう?!」と言いながら思わず笑ってしまいました・・

お客様も笑うしかないようで困っていました・・
何かストレスでも・・
不思議です。。


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

ダイヤの指輪
2013年 01月 26日 (土) 14:13 | 編集
今朝お洗濯物を干しながらふと思い出した・・・

29歳の時だったと思う・・
ダイヤの指輪・・

出張先でワイワイガヤガヤ一人の女性を取り囲んで盛り上がっている・・
わ〜キレイ! ステキッ!
・・・0.7・・・
すご〜おいっ!!

・・・人ってそんなことで
おべっか使ったり羨んだり大騒ぎするんだぁ〜
唖然ボーゼン・・ヘェ〜・・・と思った。

それから直に、どうしたことか・

「25さん、大粒のダイヤが入りました。
見にいらっしゃいませんか?」と宝石屋さんから電話が入った・・・

「ああ、そうかっ!」・・と思って
耳にしっかりこびりついていた0.7いう数字の倍以上の大きさの
ダイヤで指輪を作った・・・

当時私はお勤めをしていてショーの担当で全国を動いていた。
打ち合わせは「ぶっつけ本番一発勝負」の要素が多分にあった。
打ち合わせ90% 本番10%・・・いやもっとかな?

あの指輪・・
多いに活躍してくれたのだと思っている。

それから
何年も何年も何年もして・・・
どうしてもお金が必要になって手放した。

その時初めて
売れるのは金、プラチナ、ダイヤだけなのだと知った・・
色石は二束三文・・・
もっと悪いのは真珠・・だった・・・

売るつもりで作ったわけではなかったけれど
大いに楽しませてもらって
その上最後はまたご奉公して手元から離れて行った。
今は「ありがとっ!」って気持ちね。

宝石、美しいものは大好きだからまた欲しくなるかもしれない。
でも、今はそういうモノに頼らなくても良い年齢になったなぁ〜と思っている。

なんで、急に思い出したのだろう・・

真っ直ぐ真剣だった若かったあの頃・・
あれも知恵だったのかも・・・・懐かしい思い出・・・

振り返ってみれば、人生だいぶ生きて
ずいぶん知恵も付いたけれど汚れ切っちまったぜっ!


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

私は・・・
2013年 01月 24日 (木) 20:32 | 編集
何が起ころうと

品性を持って

我が魂に堂々と

気高く生きたい

生きる

決めた。

そんなことを思いながら
喫茶店で人を待っている間iPadに打っていた。

仕事の打ち合わせがあってお会いしたのだけれど
「正義とは?」なんて話になって

「負けたら正義が正義でなくなってしまうことがある」って・・・
そんな話にまでなって

「やりましょう!」
「はい!」

我慢したり、穏便にとか・・
中途半端で「まいっかぁ〜」は「よろしくございませんよ」ってお話です。

うんと先になったら「あの時はねぇ・・・」なんて書けるかな・・
目が点になることがまあまあ・・というほど起こるのよ・

25ちゃん がんばるっ!


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

