この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
記憶
2013年 01月 30日 (水) 09:53 | 編集
人の記憶というものは曖昧なものだとつくづく思う。

今、5年前からさかのぼり調べものをしているのだけれど
記憶が定かではない。

逆にわずかなメモで「あ〜この時は・・・」と鮮明に蘇ることもある。

私はどちらかというと書くことが好きだから日記を書いていた頃もある。
今はこのブログとスケジュール表・・・

スケジュール表と言ってもiPadに打つだけ・・
それでも、役に立っている。

時によっては、内容をもっと詳しく書いておけば良かったと思うこともあるけれど
まあまあ間に合っている。

今日一日で調べ上げたいと思っているので「集中!」です。

こういうこと(必要になる)も起きうることもわかったので
もう少し詳細も書いておこうと思い直したところ・・・


暮れに相当量の資料を片付けたところだったのよねぇ・・
後悔しても始まらないのでこれから、これから・・・
さあ、始めましょ・・


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
人の記憶って、ほんと不思議です。
毎日会ってる家族の顔もわからなくなった認知症の人が、子供の頃に遊んだ友達や場所の事はよ~く覚えてる・・・。
私も新婚時代の記憶はないけど、幼稚園の頃のことは鮮明に覚えていたり(笑)
意識して覚えようとしてるわけじゃないはずなんですけどねぇ。

でも25さんスゴイ。
私、スマホやiPadでスケジュール管理ってできないです~!いまだに毎年手帳を買って、手で書き込む・・・。
受験勉強とかもひたすら書きまくって覚えました。手と脳は連動してるみたい。
2013/ 01/ 31 (木) 11: 24: 47 | URL | とんがりねずみ # IHLSsbW6[ 編集 ]
v-318とんがりねずみさんへ
こんにちわ。
調べ物をし始めたら肝心なことは記録がなく、どうでもいいようなことが事細かに書いてあったり・・・昨日一日で終わらせるつもりが土日まで持ち越しです。

最近特に物忘れの仕方が?変です。「えっ?えっ??・・・嘘よね?」っていうくらい思い出せないことがあります。これは一種の恐怖ですよ。自分が自分でないようですから・・・これが老いというものか・・なんて・・

iPhoneは4年目かな?2台目です。早い話が新し物好きなだけですが・・・iPadは2年目です。だんだん目が厳しくなって、iPadは便利だと思いますよ。資料を作ることができないのでパソコンは離せませんけれどそれ以外はiPadで十分間に合います。iPhoneと連動していますので入力はiPadです。iPhoneを購入したばかりの時は便利に使っていましたがだんだん目が、目が・・・でして。そうは言っても携帯とは比べ物にならないくらい便利だと思います。でも、使っている機能はほんの少しだと思いますので本当は持ったいないのでしょうね。

何が困るって、すぐ充電切れすることです。あ、あ、あーと思っているうちになくなってしまいます。これが何とかなるといいのですけれどね。

私もペンが必要かも・・・最近一回では動かないことがあります・・・壊れたかと思いましたぁ・・・

そうそう・・・
昨日テレビでダンゴムシの巨大なのが出ていました。あれは以前とんがりねずみさんのページを開いた時ギョッ!としたあれですね? も〜ため息というか・・・うなされそうでした。
2013/ 01/ 31 (木) 13: 09: 09 | URL | 25… # xgl6jd7M[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

