FC2ブログ
この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清算ー片付けること
2012年 12月 14日 (金) 11:32 | 編集
今年は
すべての人の「清算の年」と聞いていたけれど今年も残すところあと半月。
「追い込み」を感じる・

いつもの年も
「ああそうね・・今年のうちに整理するものはして・・」と思うことは思っていたけれど
ダラダラと持ち越していた。

今年はどうもそういうことではないらしい。
出てくる、出てくる・・・
隠しておきたいことも表だってきた。
人によっては、絶体絶命隠しきれないのが今年なのだと、鈍感な私でも分かった。

表に出たらいいのだ。
それでも気づこうとしない人はいる。

私利私欲、自分だけという人はトコトン辛酸を舐めないと無理なのだ。
一度無菌状態にしないと、すぐまた菌がはびこる。

自分が菌であることに気づかない、自覚できない。
庇護のある場合は最悪であることも分かった。

人間は自分の都合の良いように相手に言う。
それも、今年で終わりにしたいものだ。

自覚できるとできないでは天地の差があることがわかった。
治らない病気と思った方がいいかもしれない。

手助けもできず治せないなら近づかないこと、取り合わないこと・・・
自分以外自分を変えることは出来ない。
分かったつもりでいたけど、分かっていなかった自分を分かった。

私こそ今年は清算の年となる。

少しづつ大掃除を始めた。
狭い家だけれど今まで使わなかったものを何袋もゴミで出した。

私はあまりモノを出しておくのを好まないので整理はできていた。
だから、見た目はお掃除前も今もあまり変わらない。
しいて言えば埃を払ったので空気は澄んだ気がする。

それでも箱にいれて押入れにしまっておいたものや衣類が片付いたので
何年かぶりで爽やかな気分。

本当に、1年使わなかったら始末したらいいと聞いていても
貧乏性なのでしょう・・・捨てられないでいました。

今日もこれから台所を片付けます。
あと4日は掛かるかな〜
みんな捨てましょ・・・

人のことを言っていないで私こそ身辺整理して
新しいものがたくさん入ってこれるよう準備をしましょう。

なにしろ、今年はすべての人にとって清算の年と教えていただきましたからね。
さあ、腰をあげましょう!


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。