FC2ブログ
この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数霊教室2回目 中級ー姓名判断
2012年 11月 20日 (火) 21:17 | 編集
11/18 数霊教室2回目 中級

同日、午前中授業初級は都合により欠席。

数霊思考の姓名判断のお勉強。
と、いうことは世間一般の姓名判断の考え方とはちと違うらしい。

私は他の占い(姓名判断を含む)を知らないので
「コウユウ風に考えるのね?」って受け入れる。

=====================
例えば
数霊は文字の画数を単数化して読み解くので

山 田 和 夫 さんの場合

山・・・・父親の性格(持っているタチ)
田・・・・母の 〃
和・・・・本人の 〃
夫・・・・子供の 〃

「山と夫」の足した数が山田和夫さんの見た目で感じるタチ。
「田と和」の足した数が山田和夫さんの見えていない部分のタチ。

性、名が、一文字、三文字では見方が違います。

言葉はちょっと違うかもしれないけれど、こんなふう・・・

=====================

仕事柄、名刺交換をすることが多い。
名刺の相というのは昔習ったので
姓名判断が出来るとその人となりがもっと分かって面白い。

見た目と中身が違う人は結構いらっしゃるので
これからお会いする人は楽しみ・・・・興味シンシン・

占いはデーターの集結したものだと思うけれど私には不思議で面白く感じる。
数霊は方法が分かったら難しくはないと思う。
それを、どう読み解くか? が重要。
その人の感性がものをいう。

仕事そっちのけで夢中になりそう・・・面白い。

数霊は、古神道からきているということで、神様のお勉強もある。
これはねぇ〜
苦手ですねぇ〜

アマテラスとかスサノウとか・・
木花咲耶姫とか・・・何度聞いてもわからない。
神様というより人間ぽくって覚える元気が出ない。

あら、まあ・・・くらい・・

神頼みは日常茶判事しょっちゅうだけど
私にとって神様は神様であってそれでいいんだけれどなぁ〜

「あなたも私も誰もが皆、神の子」というのだから特別視することもないような・・・
これって、罰当たりですか?


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
姓名判断って、いろんな手法っいうか流派っていうか・・・ありますよね。
正直申しまして、私はあまり占いの類は信じないのですが、面白いと思います。
それで開運や厄除け・・ってのは???だけどw

ただ疑問なのは、漢字というと元は中国の文字で、日本古来の文字はひらがな。
当然姓名の中にひらがなを含む場合もあるわけで・・・なんで全部ひらがな読みにして、そこから判断しないんですかね?
中国にもそういう判断法ってあるのかしら?

なんだかんだ言っても、日本人ってこの手の判断に右往左往するみたい。
友人にも、結婚して字画が悪くなったから、名前をひらがなにしたとか、戸籍とは別の名前にしたとか言う人、何人かいます。
私の母も、結婚後名前の漢字を3回も替えてるし・・・ww(祖母が占いに通じていて・・)

2012/ 11/ 22 (木) 10: 56: 07 | URL | とんがりねずみ # IHLSsbW6[ 編集 ]
v-318とんがりねずみさんへ
こんにちわ。
「当たると言われる先生は何%当たるとそう言われますか?」と質問したら「50%」と答えが返って来ました。ということは見てもらう必要はないのです。50%ならば誰でも当てずっぽでもいいということになります。当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますから、そういうことだと思います。

卑弥呼は数霊の名手と言われたとか・・・
四柱推命? 気学?は数霊が中国に渡り数霊が基本となり日本に入ってきたと聞きましたが各流派?「我こそは」と主張しますので本当のところはわかりません。

名前だけ変えてもダメだということはわかります。
本当は赤ちゃんの名前は生まれてから考えなければならないと思います。両親、生年月日があって、名前なのでそういうことになります。生年月日は変更できませんので唯一変更できるのが名前なのです。ですから、名前を変えるのは間違っているとも言えませんが。

当たるも八卦当たらぬも八卦、ですが過去膨大なデーターから読み取っているので、読む人の感性に左右されると思います。

言われてみればひらがなが良いかも?と思うのですが、きっと漢字になってからデーターをまとめたのかもしれませんね?

数霊の場合、名前をアルファベットに書き換えると世界中の人を占えるそうです。
例えば、A=1 B=2 C=3・・・・数字は9まで使いますので10ではなくまた1から続きます。

でも、なんであれ面白いです。
へえぇ〜・・・・ですよ。
数霊の名手は霊能者のようだそうですよ。


と ん が り ね ず み
2 2 5 2 4 5 3

母の意味がある
奉仕的精神
霊的体質
二面性がある

多分・・・こういう意味もあったように思います。
しっかりお勉強します。
2012/ 11/ 22 (木) 20: 15: 01 | URL | 25 # xgl6jd7M[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。