FC2ブログ
この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学術資料
2012年 11月 14日 (水) 10:34 | 編集
過日、Y相談役が上京されるとき資料・データーをお持ち頂くようお願いした。

カタログはご持参下さったけれどお願いしていたデーターはお持ちいただけなかった。

先方からは、資料とデーターと言われていたのでお願いしておいたのだけれど
「カタログが欲しい、サンプルが欲しい」と何でもただでもらおうとする人たちと
一緒にされてしまったかな? ・・・とがっかりした。

先方にも「ご用意いたします」と言い切ってしまった手前
「あ〜 ・・・お詫び」・・仕方が無い・・・私の信用の度合いです。
悲しいけれどこれも現実。

Y相談役がお帰りになる日、お昼をご一緒させていただき
会社の設立からのお話をしてくださった。

職人として、技術やとしてのプライド、誇り、悔しさ・・・喜び・・
次から次へと出てくる出てくる・・・
私でも知っている大手企業、場所、モノ・・・「ヘェ〜 すごーい!!」
お話を聞きながらびっくりマークの連続、オンパレードでした。
世界に向けて「ざまあみろ!」と言ってやりたいような話・・・

今風にいうと「ドヤ顔」というのか、嬉しそうに話してくださった。

資料・データーを再度お願いした。

Y相談役:「データーと言っても学会の論文とか、いろんな先生方が書いた本ですよ」

25:「はい、かまいません。
これだけのものがあるということをお見せしたいのです。」

Y相談役:「25さん、あなたは信じられそうだから送りますよ・・・」

頭の中は3部だったけれど口から出たのは2部だった・・・
厚かましすぎて言い切れなかった・・・

そして、土曜日(10日)・・・
帰宅すると宅急便が届いていた。

着替えもそこそこに箱を開けた・・・

本当だ・・・
論文だ・・・
3センチくらいありそうな学会で発表された論文だ・・・
英吾・・・まるで読めません・・・

それと、カタログと数冊の本・・・
素人が見る本ではない・・・裏を返したら13000円也

カタログも一冊3000円以上すると以前お聞きしていた・・・

あー! 無知の強さ!!
おー! 恥ずかしい!!

遠慮して2部だったのに、無知はどうしようもないわ・・
知らないから悪気なく口にしてしまう・・

反省、反省・・

まとまる話と信じているけれど、そうありたいと思っているけれど
意に反したら、早急にお返しさせて頂かなけれなならない。

滅多にこの資料は表に出ないのではないかと思った。
お医者さんでもどうだろうか? ・・・と思った。

ありがたい。
まだ、お目に掛かって4回目。
「25さん、あなたは信じられそうだな人だから・・・」
何度となくY相談役の口から出た。

嬉しかった・・
ありがたかった。

私にそんなことを仰るということは、何度も痛い目にあっていらっしゃるのだと思った。

資料は、いつでも先方にお届けできるように準備はできた。

活かしたい。
この技術を国内にとどまらず、世界へ繋げたい。
誰が、どんな想いで携わり創っているか?
これが重要だと思う。

Y相談役と同じ想いの人が出てくることを願い意宣る。(いのる)
Y相談役も若くはない。
あと、10年くらい現役でご活躍ができると思う。
その間に次の時代へ引き継げる環境を整えたい。

救われる命がたくさんあるはず。
慌てない・・・でも、急ぐ。

私でもお役に立てることがある。
私はこれを仕事にする。

今、真剣!


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。