FC2ブログ
この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
舐めたらいけませんでしょ?
2012年 11月 08日 (木) 21:25 | 編集
昨日(11/7) 大阪からY相談役が上京された。
そして、私は打ち合わせのため指定の用賀へ出向いた。

打ち合わせの後
Y相談役が4:30からの厚労省の会議に出席するためタクシーで向かうことになった。
二人でもう少し確認したいこともあり、私も同乗し厚労省の玄関までご一緒した。

そして、Y相談役はそこまでのタクシー代金を支払い
運転手さんに「この人を(25ちゃん)近くの駅までお願いします。」と言って
2000円を運転手さんに預け、そこで別れ見送らせていただいた。

運転手さんが「あとで頂きます。」と振り向き私に2000円を手渡した。

はい・・・ここまでは何てことなく普通でした・・・

ここからで御座います・・・・・

25「近くに駅はありますか?」

運転手「はい・・・地下鉄の駅が・・・」

25「これから、渋谷に行くんです。」

運転手「ここ真っ直ぐです・・・すぐですよ・・・」

25「そう・・・それじゃ、渋谷まで行ってください。」

タクシーは走る・・・・走る・・走る・・
けっこう走る・・・

25「ずいぶん遠いのね?」

運転手「いえ・・・もうすぐです。」

走る・・・走る・・

25「まだ、だいぶ先かしら?」

運転手「この坂を上がったらすぐです。」

25「・・・・・・・・・・・・・・・」

25「掛かりますね〜」

運転手「この坂を下りたらすぐです。」

走る ・・・走る・・・走る・・走る ・・・走る・・・走る・・走る ・・・走る・・

運転手「すいません・・・ここでいいですか?」

駅からちょっと離れている・・・

25「いいですよ・・・おいくら? 領収書くださいね」

運転手「はい、1970円です。」

25「あら、随分かかったわね? 少しも近くじゃなかったわね?」

運転手「すいません・・・・」

25ちゃんは黙って領収書とお釣りを受け取る・・・

25「運転手さんは岡田さんておっしゃるのね?
会社にお電話させていただきますね?・・・・・はい、ありがと」

すると運転手さん・・・
慌てて「これいいです!」と運転席から身を乗り出して2000円を私に返してよこした。

25「そっ?では1000円いただくわ」・・・と、小銭を戻しタクシーを後にしました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい。

Y相談役が持たせてくださった2000円を見てしっかり2000円分を走ったのですね〜
きっと渋谷駅前まで行ったら2000円を越えてしまったのですねぇ・・・
だから、変なところで「ここでいいですか?」になってしまった・・

悪巧みはいけませんね・・・

そのくらいポワンとしている25ちゃんでも分かるのでございますよ・・

今日、Y相談役に1970円の領収書と1000円をお礼と共にお返しいたしました。

この運転手さんも誰かの親なんだろうなぁ・・・
不景気がそうさせたのかしらね?
何だかなぁ・・


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。