FC2ブログ
この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「数霊」が気に入ったわけ
2012年 10月 25日 (木) 13:12 | 編集
10年ほど前、古神道の数霊占術を教えてもらった時

数字にはそれぞれ意味がありますが良し悪しはありません。

と先生がおっしゃった言葉に反応したのでございます。

毎回、例として吉田茂首相のことが取り上げられます。
最悪の画数だそうで、19画です。

私、25ちゃんも負けてはおりません・・・34画でございます。
名前に点が一つついていたら結婚してから35画のはずでした・・・
天と地くらいの差があるようですが
数霊流に考えますと「それがどうした!?」レベルになりますのでにこやかでおります。

私の名前は、市役所に届けを出す時に間違えた可能性がありますが
母も「どっちだったかしら?」のレベルでしたので
気づいてからは戸籍の画数の名前を使っています。

意味はあるけれど良し悪しはない
これを気に入っていますので姓名判断はあえて気にすることはありません。

いつ、どこで、だれが・・・これが重要のようです。
名前だけ良くてもだめです。
「名前負け」という言葉もありますし気にすることはありません。

数霊も考え方がいろいろあるようですがそれはそれでいいと思っています。
お茶やお花の流派と思えばそれも良しです。
自分が一番響くものがいいです。
私の場合、他を知りませんので、これもまた良しです。
情報が多過ぎると迷いが出ます。
迷っているうちに歳をとって勉強ができなくなりますので、情報もほどほどがいいです。

そんなわけで、私は最初に教わった数霊を勉強することに決めました。

ちなみに
今年は「5」が中心の年ですので「生み出される・腐る」年だそうです。
「良いこともそうでないこと」も表面化する年なので
出切らないうちは新しい社会になれないらしいです。
すべてが出切った時が政権が変わる合図なのでしょうか・・

占いに振り回されるのではなく参考にしたら良いと思っています。

昨今は、チャネリング、霊能者という言葉も賑やかです。
本来、信じているかどうかは別ですが
チャネリング、霊能は誰にでも備わっていると思います。

最終判断は自分ですから自分のアンテナは耳を澄ませ高く張っていた方がよさそうです。

何でもそうだと思うのですが「楽しい、面白い」が上達の早道だと思います。
25ちゃんはピッタリとはまっております。
さぞ、お勉強の良い結果が出ると思っております。
他人事のように楽しみでございます。。。。。。。。。ワハッ!


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
記事を興味深く読ませていただきました。

姓名判断でも、旧姓でみるものがあったりと、やり方で変わるのもなのでしょうか?^^

いいことだけは信じよう~と思いますが、色々気になりますね^^;
2012/ 10/ 25 (木) 15: 08: 03 | URL | kei # -[ 編集 ]
v-318keiさんへ
こんにちわ。

鑑定の方法はいろいろあるようですね。
姓名判断は総画数で参考資料を見る程度ですので本当のところはわかりません。
最初からあっちもこっちも手を付けると混乱しますのでまずは数霊からやって見ます。

私の習っている数霊の場合の画数はそのままの数で数えます。意味の解釈ではなくあくまで画数です。一般で使われている画数表で調べます。

旧姓で観る場合もありますよ。それは、性が変わって間もない時などもそうです。

何でもそうですがやってみると奥が深いですね。
難しいから面白いということはあります。
私は好きです。
いかに簡単にデーター入力ができるか?
いま、またそんなことをパソコンで楽しんでいます。

基本の数を間違えると他人の人生になってしまいますのでちょっとだけ神妙にやっています。

私も良いことだけインプットの性格ですよ。
お声を聞かせていただいてとっても嬉しいです。
またお声を聞かせてください。
ありがとうございました。
2012/ 10/ 25 (木) 15: 56: 22 | URL | 25 # xgl6jd7M[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。