FC2ブログ
この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悟り
2012年 10月 12日 (金) 01:45 | 編集
昨日(10/11 18:30-)
金沢の河内晢先生の東京講演会が開かれましたので、商談のあと行ってきました。
会場は超満員・・迫力があることあること!!
毎回同じお話のようですけれどちょっとずつ変わっている。

一番前の席でメモをしながらふむふむ・・と頷きながら大笑いしながら聴いて来ました。

明日は北海道に向かうので、今日は東京にお泊まりだそうです。
こういうことは滅多にないので講演会のあと先生を囲み食事会をすると
金沢の友人Eちゃんから夕方電話がありました。

「25さんも行かれますか?」と言われ
「ぜひ、ぜひ、ぜ〜ひ!」とEちゃんに申し込みの手配をお願いしました。
そして、久しぶりに希望者は居酒屋さんで先生を囲みワイワイ楽しくお食事・・

10年前は講演会のあとはお食事会があったけれど
近年は翌朝の説法に間に合わないので、できなくなってしまったとおっしゃっていらした。

滅多に私は先生のお話会に出席できないので
今日は講演も一番前の席・・・
お食事の席も先生の真ん前・・・
「こんなでいいのかしら?」と恐縮しながら厚かましく座らせていただいた・・
これもみんな顔なじみの友人知人の配慮・・感謝です。

金沢と東京・・・
私一人のために今回金沢に残った友人Eちゃんが
先生に同行されたKさん、Mさんに連絡をとってくださって・・・

また、東京会場では
北海道まで先生と同行なさる北海道出身の知人のYさんが席のことまでお世話くださった。
至れり尽くせりお世話いただいてありがたいことこの上ない幸せでした。

そして今日のお話(12時をまわったので昨日)・・・

「ああそうかっ!」・・・・これが悟り。

面白おかしくたくさんお話してくださったけれど
「あ〜そうかっ!!」って、これだけ解って帰ってきました。
「あ〜そうかっ!」= わかった = 「悟り」という。

たった一つ分かっただけでもたいしたものよ・・・
そう思うわ・・

覚え方がとっても地味だけど分かるってものすごく目の前が開けるものなのよ・・
嬉しいものよ・・
ありがとうです。
心からありがとうです。

そうそう、もう一つ大事なこと・・・感動することですって。
感動は生命力を上げますって!
魂が躍動しますって!

今日の私はまさにそれ!

みなさんのおかげ。
私の後ろの那由他桁の霊のみなさんにも私の今日の喜び感動は届いたかな?

私はこの世の付着物をどっさり抱えて、その中で仕事、頑張るね・・
頑張らせてくださいね。

みんなありがとう。


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんにちは~
悟り=解る事、知る事

なるほど、そうですよね^^
人間は 『知る為』 に生れてきたんだという事はずっと前から思っていましたけど、それが悟りに繋がるんですね~。いい事聞いた♪
ありがとです(^^)v

私は歳の上下、社会的立場などなど関係なく、知りたいと思ったらすぐ聞いちゃう方なので、恥ずかしくないの?と思われたりしますね~。
でも、せっかく生まれてきたのだし、知らないと損ですものね。
逆に、知っている事はみんなにお知らせして、みんなで分かち合う。それを受け取るか拒否するかは相手次第なので、その先は考えないようにしてますね~。

同じく、物事だけではなく、人間に対しても知らない事が多いと、いつも感じていますね~。
見える側面だけで、他も全部知っているわけがない…というのは、常に頭に置いています。
なので私は誰に対しても常に未知の存在だと思うようにしてるんですよ。

そうるすと、また新しい発見ができて、ずっとおもしろい人生になりますw
誰に対しても『先生』だと思うと、色々な問題事なんて些末な事に思えてきますものね。

ホント、知る為に生れてきたんだなぁと、つくづく感じる今日この頃。

よいお話でした★
ありがとうございました(^^)v
2012/ 10/ 13 (土) 16: 37: 40 | URL | ウダモ # -[ 編集 ]
v-318ウダモさんへ
おはようございます。

「ああそうか!」って、「ああそうか!」なのですよね?分かった時、納得した時口から出ますものね。ただ気づいてない、意識してないだけってことですね。

私はいつも
ウダモさんは大らかで愛されて育った人だな〜って思ってブログを楽しみにしていました。
私の周りにも豊かな家庭で育った方はいらっしゃるけれど天真爛漫と感じる人はそうそういません。ウダモさんは頭も良くて・・・がつきますものね。だから、たとえそれが毒舌であっても言葉の一つ一つが心地いいのだと思います。

タレントさんに例えると、うのちゃんでしょうか?自分自身を生きてるって感じで気持ちいいです。

私は、ウダモさんのように気おくれせずどこにいても自分らしくありたいな〜と思っている次第でございます。

そのためにも知ること、悟ることが課題です。
何のために?
楽しく面白おかしく生きたいから。

好きなこと、したいことを思いっきりしようと思っているのです。それが少しだけどなたかのお役に立てたら嬉しいと思っています。
単なるお節介さんですね・・・「それもまた良し」って自分を認めたり何ぞして。
2012/ 10/ 14 (日) 09: 45: 41 | URL | 25 # xgl6jd7M[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。