FC2ブログ
この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終目的は?
2012年 09月 20日 (木) 14:05 | 編集
私には夢があります。

今、私がしていること、仕事は
どれもこれも私がしたいと思ってしたことではありません。

もし私が経済的に素晴らしく豊かであったなら
私は夢にまっしぐらだったと思います。

ボランティアという言葉を知る前から
人が喜ぶ姿を見ることが好きでしたから・・・
持って生まれたお節介な性格です。

経済的に豊かでしたら仕事をしようとは考えもしなかったでしょう。
怠け者ですから・・・
好きなことだけしていたいタチです・・・

こんな風ですが
「◯◯したいな〜」と夢、夢想・・・妄想・・・はあったわけです。

時々「やっぱり、無理・・・」と現実に引き戻されていましたが
仕事の誘いがいくつかあったものですから関わりました。

その都度、「夢が叶うかも?」と忘れていたことを思い出して
真剣に取り組みました。

それぞれ、新しい世界を垣間見て面白かったですが
あらぬ正義感が邪魔をして辞めました・・・

続けたいと思っても家庭の事情で辞めざるをえないこともありましたが・・・

金沢に住むK子さんとは20年以上付き合いのある友人ですが
一緒に仕事をするようになって足掛け5年です。

年数と収入は比例していません。
出費の方が大幅に抜きん出ています。

今、私たちが進めていることは、4つです。
バラバラのようですがすべて繋がっています。

すべて、大好きなことでも、得意なことばかりでもありません。
面白いとは思っています。

K子さんと仕事をすることになったのも
夢を叶えるために与えられたものと思います。
そんな気がしてならないです。

私は今の仕事をすること、成功させることが最終目的ではありません。
「仕事を通して得た収益を夢に使う」これが私の最終目的です。

そのために与えられた仕事だと思っています。

最終目的がなんなのか?

これが「決まっていたら、描いていたら
途中経過は予想外のことが起こっても夢に到達するのだと思います。

夢は車を買う・・・
夢は一軒家を建てること・・・
世界中を旅行したい・・・
などで留めておかないで、もっと壮大・・・とまでいかなくても・・
「難しいかな〜」と思うくらいのことでいいのだと思います。

人はお金ができると人格が(思考)変わるそうです。
私も夢に使いたくなくなるでしょうか?・・・・見ものです。

私の夢は想像以上に資金も強靭な心も体もいるのでしょう・・・
そんな気がしています。
まるで今は、その予行練習のようです。

私は一介の主婦でしかありません。
若くもありません。
資金も何もありません。
それでも、信じられないようなことをさせてもらえています。

最終目的の夢があること、諦めないこと。
途中何が起ころうと、たどり着けるという感覚を信じられるようになりました。


最終目的は別であっても、自分と誰か一人・・・これは強いです。


明日(9/21) 夜行バスで一週間の予定で金沢へ行きます。

9月25日
金沢に、「未病(アンチエイジィング)」と「免疫療法」のクリニックを開院します。
「免疫療法(BCG-CWS)」は、北陸唯一のクリニックとなります。


私たちは普通の主婦です。
医者ではありません。
しかし、支援母体は歴史のある医師プロ集団、それに関わる医療関係者です。

制約のある中ですることですが
素人だから「◯◯だったらいいのにな〜」にも気づきます。

私たちは、健康でイキイキ笑顔で暮らせることはもちろんですが
救える命を支援するお手伝いをしたいと思っています。

何で私が?・・・ですが
来るもの拒まず・・・まずやって見る・・

はい!喜んで!・・これかな?


出来るようにさせていただけた。
早い遅いはあるけれど、できてしまうものなのだと思った。
クリニックのあと控えているのはあと三つ・・
昨夜、もう一つ追加されたようだ。

頑張っているのは自分だけではない。
見えるモノ、見えないモノすべての応援をいただいていることを覚えておこう。

感謝あるのみ。


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
       人気ブログランキングへ..ありがとうです!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。