この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
仲間意識?
2012年 06月 14日 (木) 12:54 | 編集
昨日 (6/13)K子さんは7:00の電車で金沢へ帰郷。

良い話でまとまりそう・
17:00からの商談は、時間が足りないくらいだった。
良い方向に進展する確信を得てK子さんは帰った・

一つクリアしたら、また次の難問が立ちふさがってきた。

学閥

私は大学は出ていない・
学校のお勉強が好きではなかったので、気にも止まらないことでした・
高校を卒業してお勤めをしたとき、先輩後輩学閥なるものを知った・・

東大、京大、一橋、早稲田、慶応、明治・・・

そしてまた、学閥が幅を効かす業界に足を踏み入れた・
今度は・・・ 阪大・・・次が東大・・京大あたり・

その人が何に真剣に取り組んできたかは二の次で、どこを出たかが先に問われる・
確かに、専門職は分からなくもないけれど・・・
う~ん・・・である・

次から次へと
問題をクリアしたと喜ぶのもつかの間、次の難問が立ちはだかる・・

私たちは「諦めない」って思ってやっているのに
天のどなた様か分からないけれど、信じられていないのかな~・・・と思ってしまうほど・

それでも今朝、K子さんと電話で話した・・
点が線になり面になってきた と感じる・

また、あまり時間がかからないうちにこれもクリアするはずと思っている・
それにしても・・・次から次よ・・・

知らないから出来るってこともあるから頑張るわ・

お役に立てると思い込んでいるし、待っていてくれる人もいるんですもの
まずは、スタートラインに立たなきゃ!

まだその段階・・・


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで~す!o(^-^)o
.人気ブログランキングへありがとうです!





関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 06/ 16 (土) 08: 15: 41 | | # [ 編集 ]
どこの世界にも、学閥がありますね。私の市の、教育界には幸いそれがありませんでした。とっても珍しいことです。どこを卒業したjaでなく、何をしているかで評価して欲しいですね。
2012/ 06/ 16 (土) 10: 45: 25 | URL | よたろう # -[ 編集 ]
難問は次から次へと・・大小ハードルが立ちはだかりますねぇ

幸い、学閥なハードルは未体験です
2012/ 06/ 16 (土) 18: 53: 18 | URL | やけなかまじし3 # -[ 編集 ]
v-318よたろうさんへ
おはようございます。
最近は大学を出たからと言って希望する職に付けない人が増えています。段々「その人」の時代になってきたのではないかと内心喜んでいるのですが、今、私の関わっている仕事は旧時代の頭の人がそのままいる世界です。もちろん、その方達がいてくださったおかげなのですが、能力があっても阻みます。専門分野に私たち素人が参入したのです。力をつけて多くの人の賛同を得ながらじっくり腰を据えて・・・と同時にスピードを上げる必要があります。

時代は変わろうとしています。
この山を超えてやり遂げる・・・夢ってそういうものだと思っています。

傍から見たら無謀ですけれど、一人じゃないって勇気も元気も出ます。頑張らせて頂きたいと思っています。

お声を聞かせていただけて嬉しく思っています。
ありがとうございました。
2012/ 06/ 17 (日) 09: 15: 43 | URL | 25 # xgl6jd7M[ 編集 ]
v-318 やけなかまじし3さんへ
おはようございます。
>難問は次から次へと・・大小ハードルが立ちはだかりますねぇ

本当に、ほんとうに・・・
これでもか、これでもかってやって来ます。

させてもらえないなら「おやめ!」で済むものを、できそうな気配を感じるものですから・・・行きつ戻りつ、ない頭で知恵を総動員させながら日々おります。

何とかなるでしょう。
それだけです。
2012/ 06/ 17 (日) 09: 29: 25 | URL | 25 # xgl6jd7M[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日 (6/13)K子さんは7:00の電車で金沢へ帰郷。良い話でまとまりそう・17:00からの商談は、時間が足りないくらいだった。良い方向に進展する確信を得てK子さんは帰った・一つクリアしたら、また次の難問が立ちふさがってきた。学閥私は大学は出ていない・学校のお勉強が?...
2012/06/19(火) 03:00:32 | まとめwoネタ速neo
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

