この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
返品
2012年 07月 30日 (月) 16:35 | 編集
こう暑くてはジャケットはご遠慮したいところ・・
明日お目にかかる人は何度かお会いしているので気楽な格好で出かけましょう・・・

Tシャツを買って
ブティックのママさんとちょっとおしゃべり・・・

「タグはぜんぶ外してね・・・キャンセルしないから・・・」・・と
お願いしながら以前聞いた話を思い出した・・・

宝石とかフォーマルドレスを買って、着て出かけ
「家に帰って考えたけれど、ヤッパリいらないわ」って
返品するお客がいると聞いたことがある。

一度身につけた宝石は大事に扱っても傷はつく・・
洋服の場合、汚れシワはもちろんだけれど、化粧品の匂いがつく・
だから、上手に騙したつもりでもお店側はお見通し・・
それでも、返品は受けると聞いた・・・

ところが

そのブティックのママさんがおっしゃるには・・

ママさん:「洋服もあるけれど、靴もあるのよ〜」

25;「靴ですか〜? だって、外を歩いたのでしょう?」

ママさん:「そう・・・ 外を歩いたら減ったって・・・
だから、これは粗悪品だから返すって・・・」

25:「受けたんですか?」

ママさん「だって、ダ◯エ◯はクレームを嫌うでしょう」・・・

60をでたくらいの人だという・・・
万引きと同等位たちが悪い・

我が家もそうだった・・
お店を出したばかりの時、いちゃもんをつけるおばさんがいた・・
閉店間際にきて、金品を受け取るまで店先で大声を出す・・・
すぐ、社員が飛んできて理由がなんであれ言われる通りにした・・
何も知らず、分からなかった頃の話・

常連・・・
大型店舗の対応を知っていて騒ぎ立てて手にしたらえばって帰る・・
彼女らは各店舗の人事まで知っていた・・
以前は◯◯だったけれど、今度の店長は◯◯だから・・◯◯をくれた・とか・・

そういえば、最近そういう話を聞かなくなった・・

テレビでも何度も何度も万引きを取り押さえる番組をしている・
悪質な手口の彼女たちに気然と立ち向かうようになったのか?
今、万引きに対しては小学生といえどもパトカーが裏の通用口に横付けになる・

店の信用・・悪い噂を立てられては困るので言いなりになる・・
相手を増長させる・・

誰かがどこかでくい止めないと店側はやっていけない・
身なりをみれば中の上というところか・・

言いなりになるのは終わりにしたらいい・
もうその時代は終わった。

それにつけても
そういういちゃもんをつけるのは大体が60代。
それも女性、十分に世間を熟知したおばさんと呼ばれる年代。
そういう人に限って、訳のわからない口が立つ。

他で、その口、頭を使ったらもっと華々しい活きた人生を送れると思う・・
そのくらい彼女たち堂々としている・・

当時の彼女らも元気ならば既に80を越え90くらいか・・
舐められたらいかんのです。


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
       人気ブログランキングへ..ありがとうです!


copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

