この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2時間
2010年 02月 26日 (金) 07:54 | 編集
久し振りに進歩のない電話を取った・

会員、またサロンから製品の使い方、運営について電話が掛かってくる・
質問に対して私は答える・

あまり時間をとられることはない・

先日電話待ちをしていたら、掛かってきた・・18:20ころ・・
出たら違う人からだった・

サロンを任されているスタッフから・・・
研修に参加なさっているので何度かお目にかかっている・

あまり話す機会はなかったが、可愛らしい聡明そうな30代とお見受けした・

ところが
前回の研修のとき・・・「ヘン?」・・と感じた・・
ちょっとおかしいぞ?・・・と感じた・

花形産業ビジネス?についていた・・
病気で辞めた?・・はたまた独立したかった?・・・のかな?

病気が分かって、不安と恐怖に陥ったことは分からなくはない・
でもヘン?

電話は、「愚痴を聞いてくださいますか?」・・から始まった・

「いいですよ」・・と言ったものの・・話が終らない・
別の話に移るわけではない・・

解決したかな~・・・わかったかな~・・終ったかな~・・
そうするとまたもとに戻る・・
その繰り返しで2時間・

「電話代も掛かりますよ」・・と言ったら
「サロンのですから」・・・

自分で払うわけでないからいいというのかな?
話している相手は私・・・一応経営者ですよ・・

こういう人は・・
通常・・採用しない・・わね・・

既にこの時点で経営者資質の欠如・
今、この瞬間、「自分がしていること」をわかっていない・・です・

経営者に対するグチを言うならご自分の携帯をお使いになるといいでしょうね・
電話代を計算しながらね・・

話を聞いて解決するまで10分もあれば充分の内容だった・

全て自分が正しい・・
オーナーが理解してくれない・・

彼女、ハーブのカウンセラーの資格があるらしい・
カウンセラー・・ね・・

だからオーナーより仕事は分かっている・・という・・
某花形産業にいたから・・人に接することは得意だとおっしゃる・

仕事以前の問題あり・

わたし・・・
聞く事は聞きますけれど・・はっきり言いますよ・
今度お会いして話しましょう・・

係った人たちと身も心も豊かになりたいと思っている・
思考回路を変えないと、今はいいかもしれないけれど長くは続かない・・はず・

はっきりモノを言うことは相手が
同調するか、あるいは悪態ついて離れるかのどちらか・・

「我」って凄いエネルギーだと思う・


次回から言いましょう・

「今、いいですか?」

「はい。3分ほどなら・・・」

重要な話ならそこから延長ね・・

気をつけるのは私でした。
反省・・・


.人気ブログランキングへ

おいでいただいてとても嬉しいです。ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援していただけるって大感激です。よろしくでございます。
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

