この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第一印象
2009年 11月 23日 (月) 07:31 | 編集
今日から金沢、富山出張(23~25日)

ここ2ヶ月くらい、私が本来持っている「情」が表面化している。

「情は必要である
    しかし
        理ではない」


松下幸之助さんの言葉にもこれに近いものがあった・


よく観察をして現象だけをそのまま結果として取り入れる・

そこに・

「でも・・だって」はいらない。

これをすると、正しい判断がどれなのかわからなくなる・

時々忘れる・・
思い入れが表に立つ・・判断を誤る・・迷惑を掛ける結果になる・

第一印象・・・やはり、これは確かなような気がする。

「アラ?」と思っても、周りの人の言葉を聴いていると
「私のより好みかな?」と自分の考え、感じたことを打ち消してしまうときがある。

後になると、「あの時・・」と思い出したりする・・

まだまだ自分を「信じきれていない」ことになる・・

我を張る、主張するのではなく、
ただ、「何も考えず観察する心を もう一度!」・・に戻る・

とっても簡単なこと・・
簡単なことだから、「まさか?」と思い信じないし軽く見る・


私は宗教を持たないけれど

神様はきっと
人間誰にでも出来ることを持たせて地上に降ろしてくださったと思う・

こんなに簡単なはずはない・・と思うほうがよろしくない・・

簡単なのよ・
難しくしているのは私たちなのよ・・
そんな気がする・

また、ちょっとはなれたところから、観察実験しよう・・

良いこともそうでないことも、私一人に与えられているわけではない・
みんなそれぞれ形を変えて経験していること・

それなら私にも出来るはず・・何度でもやってみるわ!


お昼までに横浜へ・・

一緒に学ばせていただけるのも今のうち・
真剣に取り組みましょう・・・25ちゃん!!


.人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。応援していただけるってすっごく嬉しい!
ポチッと押して・・お願いね 。
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

