この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
どれも、わたし・・
2009年 09月 29日 (火) 08:52 | 編集
忙しいといやおう無しに「優先順位」が決まる。

それでも後回しになったりもする・・・私の場合はね・・

本屋さんの前を通れば・・・
本を読みたいな~・・とか・・

ステキな生地を見れば・・
なにか作りたいなぁ~・・・・とか・・

今の季節、手芸やさんの前を通れば毛糸・・・
編み棒一式あるなぁ~・・とか・・・

そうだ・・そういえば・・
わたし・・

高校生のとき、学校休んで編み物教室に通っていたのよ・・・
一時だけど・・・
その時は機械編み・・

いま思えば・・
高卒の初任給を考えると、もの凄く高い機械だったことになるわね・・

今は登校拒否とか言う言葉があるけれど・・
もしかして・・・わたし・・・そう?

でも、とっても身も心も元気だったし・・・違うかな?
そうか・・引きこもりね・・・・そうね・・元気なひきこもり・・

━━…………‥‥‥‥・・・・・・・・‥‥‥‥…………━━
「一日一福」のとんがりねずみさんが「編み物ボランティア」をなさっている記事を書いていました。編み物が好きな方で、「何を編もうかな~」と思われる方がいらしたら、「お知らせ」をご覧ください。

※右上に「お知らせ」欄を設けました。
時どきご覧になってくださったら嬉しいです。

━━…………‥‥‥‥・・・・・・・・‥‥‥‥…………━━

わたしね・・・

高校卒業したら洋裁をしたかったのね・・
だから、そのつもりで「被服科」を選んだの・・

私のように好きな人がたくさんいると思ったのよ・・

ところがね・・
違ってたの・・・

行くところがないから・・・とか・・
希望する進学校に入れなかったから・・・とか・・

田舎はね・・
私立の進学校ってなかったの・・

だからそういうことらしかった・・・

入学したとたん、そういう境遇に見舞われたわけ・・
その科には同じ中学から行った人いなくて・・ね・・

憧れの女子高だったわ・・

学校に憧れたのではなく・・「女子高」へ行きたかったのね・
わさわさとした学校じゃなく・・ね・・・

ところが正反対だった・・
やっぱりこの世に男女がいるってことは、一緒がいいってことだった・・
そうゆうことを、あの3年間でよ~~~く学び、解かったわ・

挫折ってことね・・

でもね・・
学校休んだりもしたけれど、グレなかったわ・・
不良少女にもならなかったわ・・

好きなことをしていたから・・・
それも、手作業がスキだったし・・
読書もそうだけれど・・・

一人で出来ることがスキだったのが幸いしたかな?

両親も、姉妹も暗い顔はしていなかったし・・
「学校休んだのか?」・・・で終り・・・


昔の知人友人は、私のことを変わったというわ・・・
家庭的なことが大好きだったし・・・

今もスキよ・

しているか、していないかは別で・・ね・

ついでに
今も昔も、情にもろくて流されやすいし・・・・
そこに気づいたから気をつけているけど・・

だけど、今の私からは想像ができないらしいわ・・

どっちも私で、どっちもスキで楽しい・

表裏一体でひとつなら・・
私の場合は両方でているわ・・・
どっちもわたし、25ちゃんよ・

人に言われたからって、決めることもないのよね?

だって、私の人生なんですものね・
どっちでもこうして生きてるし・・

こういうとき・・
「生かされています」って言うのかもしれないけれど・・

わたし、生きてるの・
だって「生きてしたいことしたいんだも~ん!!」・・でございますですよ。

好きなことをいっぱいして
それが人のお役に立てたなら、どれほど嬉しいでしょう!

編み物・・手編み・・
編んだことある?
着たことある?
スッゴクあったかいのよ・

受け取った外国の子供達、笑顔が目に映るようだわ・
思っただけでしあわせ~・・気分はふわふわね・・・

わたしは、知恵と勇気と時間・・・もっと欲しい・・・です。

体力・健康もです。


.人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。応援していただけるってすっごく嬉しい!
ポチッと押して・・お願いね 。
copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

