この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今のこと
2013年 02月 15日 (金) 09:23 | 編集

このところ毎日資料作りで「あっ!」という間に夕方・・・

更新がなかなかできずにいますが
それでもお寄りくださる皆様に心から感謝しています。

お越しくださった皆様のところへお訪ねするのは
時間を忘れてとっても楽しみなのですがそれもちょっと滞っています。

私はどうも不器用らしく・・・
よく言えば「一点集中型」?
さあ、が〜んばっ!

毎日更新している時は心が安定していると、今、思っています。
暇があるということばかりではないようです。

することが沢山あったり、
あれやこれや考えることが多いとボォ〜っとする時間はあっても
キーを打つ気になれないもののようです。

今の現状・・・
書くことはたくさんあるのですよ・
ただ、今は書けない。
書かない。

もう少ししたら書けるようになると思う。
でもその時になったら、どうでも良くなって書かないかもしれない。

う〜〜んん・・
淡々と他人事のように書くかな?
経験としたら「よくある事」なのか「へぇー!」なのか?

どちらにしても、真っ只中。

思ったことは起こる。
自分の思考が「自分が生きる世界」らしいので
もっと素敵なことだけ思い、考えワクワクしていたらいいのでしょうけれどね・・
思うようには行きませぬ・・・

自分がその場になったら・・・
経験しないでエッラソーなことを言うのは恥ずかしいことですね・


10年頃前ふと感じた(イメージ映像?)ことが起こっている。

ふと感じた・・・
これは、そのあとで・・・
あの時「最後はどうなってるかなぁ〜」だった・・

そしたら・・・ふと感じた(ヒュンと感じた)わけ・・
たぶん・・・

願ったわけではない。
その時「パッ!」と感じたのだから・・・

そして・・・「なぜ?」と思った。
その後のこともしばらくして感じた・・・

「あ〜変わってない」とその時思った。

私は(映像の中で)全く違う状況にあった・・

今後が楽しみ。
全て「私次第」ということなのですねぇ?

時は一瞬で変わる。
これも体験した。

資料作りの合間にワクワク夢が広がることもしている。
夕べ私がイメージを話して夫に絵を描いてもらった。
夫は絵が上手いわけではないけれど私より上手。

まだ時間があるから
もっと良いアイデア、絵(デザイン)が出来上がるかもしれない。
思いついたらまた描いてもらいましょう・・
暫く机の前に貼って眺めていることにします。

飽きなかったら決定。
飽きたら・・・次のイメージへ進めましょう・・

私は絵が苦手・・・
まだお勤めをしていた頃
夫にイメージを話して絵を描いてもらい
それで会議のプレゼンをしていた時期があった。

今またそれが始まろうとしている。
多分そうなるわね。
なるようにしましょ。

そうすると決めるのは私・・25ちゃんですよ。


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

欲張ってもっと幸せを迎えるために
2013年 02月 07日 (木) 09:05 | 編集
さてさて

2013年は通常の新しい年とは違う・・・
こんなことを言われ続けて早◯△年・・かな?

気にする人は気にし
気にしない人は気にしない。

何でもそんなもの・・その程度・

全員が「右向けー右!」ではないのだから
私は「どうしたい?」なだけ・

私はズルズルの性格のくせに・・・気になる。
「そういうならばやってみよう・・」レベルの安易な性格。

昨年末までに
整理することは整理して
捨てるものは捨てて
身の回りをスッキリさせて「新しいことに踏み出す」予定

・・・・・だった。

「だった」・・のですが年明けまで残りました・・・・

自分一人でできること
相手があって出来きれないこと・・
理由はともあれ・・・残りました・・・

自分に甘い25ちゃんは
ズルズル伸ばして「2月10日」まで延期したわけです。

10日というより
10日から新しい年2013年が始まるというので
目標は9日までに「終了させる」を目指したわけです。

今日を最終日にしたいと思っています。

手放すものはすべて手放す
処分するものは全て処分する
返却するものは返却する


用意する書類も今日のうちに仕上げたい。
希望だけではなく仕上げます。

それでも、あとで残っていたものに気がついたら
それはそれ・・・
速やかに片付けましょう。

とにかく
今日が私の〆日にしましょう。

そして
2月10日を晴れやかな気持ちで迎えましょう。

まるで試験の一夜漬けのよう・・・
性格、習性ってよっぽど努力しないと変わらないものねぇ・・

根性、努力はどうも性に合わない私としては
生涯このままってこともあり得ます・・・

さあ、どうする?!


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

やらなきゃならないこと
2013年 02月 01日 (金) 23:59 | 編集
現状をしっかり見ること

いいこととも、そうじゃないことも一緒くたにしないこと

情をかけていいことと、してはいけないことを理解すること

白は白

黒は黒

したくないことでも
きっちり分けて一つずつ片付けていくこと

蒔いた種の刈り取り・・・
みなさんが一緒に刈り取ってくださることになった。

悲しくって
嬉しかった
今日はそんな一日でした。

思ってもいなかった感謝の一日でした。

心から、心からありがとうの日でした。


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

記憶
2013年 01月 30日 (水) 09:53 | 編集
人の記憶というものは曖昧なものだとつくづく思う。

今、5年前からさかのぼり調べものをしているのだけれど
記憶が定かではない。

逆にわずかなメモで「あ〜この時は・・・」と鮮明に蘇ることもある。

私はどちらかというと書くことが好きだから日記を書いていた頃もある。
今はこのブログとスケジュール表・・・

スケジュール表と言ってもiPadに打つだけ・・
それでも、役に立っている。

時によっては、内容をもっと詳しく書いておけば良かったと思うこともあるけれど
まあまあ間に合っている。

今日一日で調べ上げたいと思っているので「集中!」です。

こういうこと(必要になる)も起きうることもわかったので
もう少し詳細も書いておこうと思い直したところ・・・


暮れに相当量の資料を片付けたところだったのよねぇ・・
後悔しても始まらないのでこれから、これから・・・
さあ、始めましょ・・


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

身の回りの整理
2013年 01月 11日 (金) 00:14 | 編集
今日(1/10)また一つ大事なことが片付いた。

片付けることってダイジ。

しょわなくていい荷物
しょっちゃいけない荷物もあるかもしれない
たとえその状況になっても、安易にしょっちゃいけない。

そういうことが分かった。

そういう荷物を今日下ろしたことになる。

軽くなった。
「さあ行くぜっ!」って言えるくらい晴れ晴れとしている。
ちょっと気も抜けたかな・・・

フットワーク良く、身軽にしておかなきゃ。
目の前に厳しさとワクワクがお待ちかね・・・


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

