この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
納得?
2013年 02月 03日 (日) 15:31 | 編集
昨日は(2/2)2ヶ月に一度の河内晢先生の東京講演会がありましたので行ってきました。

いつも東京会場のお世話をしてくださっているOさんに
「ブログ、読ませてもらっています。」と突然言われ「まぁ〜」・・・でした。

知っている人が読んでくださっているって気恥ずかしいものです・・・
もう少し賢い知的な文章でも書けたらいいのですが
そこからはヒジョーに遠い文章力、内容でしてオツムの中が見え見えです・・
消えてなくなりたいほど嫌なものです・・

そうは思いつつ「ありがとうございます」でした。

何度か講演会に行っているのですが今回初めて・・・ということがありました。
酔っているのかなと思うお客さんがいらして
「質問はあとで受けます」と言っても聞く耳持たず・・・
携帯が鳴り響いたり・・話が中断されること数回・・

退室願いたいところだったけれど主催者がOKならばいた仕方がない・・
嫌なら私が退室・・
受け入れましょう・・受け入れましょう・・・

節分が近いこともあってか
鬼こそ自分
最大の鬼は自分

・他者の命を食べている
・他者を犠牲にして生きている
・瞬間、瞬間新たな命を頂いている
・頂いている命に感謝していますか?


こんなお話を聞きながら
眉間にシワを寄せて「うるさいなぁ〜出て行って」・・・も、ないかと思ったり・・

「絶対愛」とは
スケールとは・・・
器とは・・・


ほんとに、ほんとに・・
絶対愛に生きたいと思って何度も何度もお話を聞きに行っているのに
全くもってなっていない私・
私の器はおちょこレベルか?
さもありなんです・・・情けないこと・

霊は払うものではない。
光の元へ上げてやる・・・
生きている人間は霊と一体である。


見えないだけで我々の周りにいっぱいいるんですよ・・
というお話を2つしてくださった。

=====================
その一つは
看護師さんでMOさんのお話。
彼女は18歳の時4つ年上の人?と結婚しました。
ところが新婚間もないある日彼は突然亡くなってしまいました。

新婚間もない頃で彼はまだ未練があったのでしょう・・・
MOさんが仕事を終え深夜12時ごろ帰宅すると食事をするのですが
それが朝の5時ごろまで毎日、毎日延々と食べ続けるのだそうです。

自分でもどうすることもできず
とにかく何でもかんでも食べ続けるのだそうです。

食事代も半端ではなく
38kgくらいの細身の彼女が3ヶ月あまりで
70数kgになってしまい、困り果ていろんなところを訪ね歩いたそうです。

そして、紹介され金沢の河内先生のところを訪ね
彼女に憑いていた彼を?成仏させ彼女の生活は元に戻りました・・・
めでたし、めでたし・・・というお話でした。


=====================
信じる信じないは別で、見えないけれど居るんですよ・・
除霊とか払ったりするものではないんですよ・・

先生が何かをするわけではないのですが治まる?のですね・・・
奇跡は山のようにありますって・・
でも、奇跡はわざわざ見せませんて・・・
私たちが生きていることそのものが奇跡ですからって・

本当は奇跡じゃありませんって・・
みんな誰でもできることですからって・・
病気を治すことも、事業を成功させることも一緒ですって・・

肉体(5) 幽霊(6) 霊(7) 魂 (8) あんまら識(9)
(8)までは宗教で、(9)は哲学、科学ですって・・
(※あっていたかな?)

(9)第九識(命の科学)・・・毎回これをお話くださるわけだけれど
分かったようなわからないような・・・

あなたは
「納得しないとやらないのですか?」
「納得しなくてもやりますか?」


素直とは?

「素直であればなんでもできるようになっています」って・・

そこで「そうだろうかぁ〜?」って思っちゃいけないわけ・・・

「25ちゃんはいかがですか?」
こういう問いかけを胸に
「分かったのか、分からないのか?」わからないまま毎回帰宅するわけです。

納得しなくても素直に「はい、喜んで!」これがいいみたいですね・・・

何処かの居酒屋さんは口先だけに聞こえるけれど
それでも、言わないより言った方ががいいのでしょうねぇ〜

素直・・・心から・・・
誰にでもできる「世界を変えることができる行動」・・なのね、きっと・


↓↓・・・・ポチッと応援していただけたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

四界
2012年 11月 11日 (日) 13:43 | 編集
昨日、金沢の友人K子さんから河内先生の定例お話会に出席してきたことを聞かされた。

いいお話をたくさんお聞きして来れたと、その中の一つを教えてくださった。
そして、今朝の電話でもう一度教えていただいた。

三界にいる私たちは、巨大な迷路に入っているのと同じだ。
四界(三界の上のレベル)から見たら、すべて見渡せるので
右往左往しているあなた方の様子が手に取るように解る。

それと同じように
自分自身を客観視して見ることをしなけれなならない。


お話の仕方は違っているかもしれないけれど
おおよそこういう内容だった。

「私も出席したいなぁ」と教えてもらう度思うけれど金沢ではそうもいかない。
今度の東京は12月6日とお聞きしている。
講演会のお話はほとんど決まっているので金沢でなければ聞けないお話が山のようにある。
ひと月に一回でも金沢でお聞きできるようになりたい・・・願望。

いっぱい貪欲にお勉強がしたい。
今そんな気持ち・・・


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

悟り
2012年 10月 12日 (金) 01:45 | 編集
昨日(10/11 18:30-)
金沢の河内晢先生の東京講演会が開かれましたので、商談のあと行ってきました。
会場は超満員・・迫力があることあること!!
毎回同じお話のようですけれどちょっとずつ変わっている。

一番前の席でメモをしながらふむふむ・・と頷きながら大笑いしながら聴いて来ました。

明日は北海道に向かうので、今日は東京にお泊まりだそうです。
こういうことは滅多にないので講演会のあと先生を囲み食事会をすると
金沢の友人Eちゃんから夕方電話がありました。

「25さんも行かれますか?」と言われ
「ぜひ、ぜひ、ぜ〜ひ!」とEちゃんに申し込みの手配をお願いしました。
そして、久しぶりに希望者は居酒屋さんで先生を囲みワイワイ楽しくお食事・・

10年前は講演会のあとはお食事会があったけれど
近年は翌朝の説法に間に合わないので、できなくなってしまったとおっしゃっていらした。

滅多に私は先生のお話会に出席できないので
今日は講演も一番前の席・・・
お食事の席も先生の真ん前・・・
「こんなでいいのかしら?」と恐縮しながら厚かましく座らせていただいた・・
これもみんな顔なじみの友人知人の配慮・・感謝です。

金沢と東京・・・
私一人のために今回金沢に残った友人Eちゃんが
先生に同行されたKさん、Mさんに連絡をとってくださって・・・

また、東京会場では
北海道まで先生と同行なさる北海道出身の知人のYさんが席のことまでお世話くださった。
至れり尽くせりお世話いただいてありがたいことこの上ない幸せでした。

そして今日のお話(12時をまわったので昨日)・・・

「ああそうかっ!」・・・・これが悟り。

面白おかしくたくさんお話してくださったけれど
「あ〜そうかっ!!」って、これだけ解って帰ってきました。
「あ〜そうかっ!」= わかった = 「悟り」という。

たった一つ分かっただけでもたいしたものよ・・・
そう思うわ・・

覚え方がとっても地味だけど分かるってものすごく目の前が開けるものなのよ・・
嬉しいものよ・・
ありがとうです。
心からありがとうです。

そうそう、もう一つ大事なこと・・・感動することですって。
感動は生命力を上げますって!
魂が躍動しますって!

今日の私はまさにそれ!

みなさんのおかげ。
私の後ろの那由他桁の霊のみなさんにも私の今日の喜び感動は届いたかな?

私はこの世の付着物をどっさり抱えて、その中で仕事、頑張るね・・
頑張らせてくださいね。

みんなありがとう。


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

進化するために生まれて来た
2012年 10月 03日 (水) 17:11 | 編集
いつも楽しみに読んでいるブログに
河内先生が日頃おっしゃっているような事が書いてあって
「あ〜納得!」と思いましたので、下記に転記させて頂きました。

=====================
プレアデスからのスピリチュアルメッセージ

先祖についての捉え方! (2012年10月03日)
http://blogs.dion.ne.jp/megumin/archives/2012-1003.html

みんなご先祖さんは、自分とは別人だと思っています。
でもよくよく考えてみると分かると思いますが、輪廻転生というものがあって、みんな100年後だっり、150年後だったするかもしれませんが、またこの世に生まれ変わります。
と言うことは、ご先祖さんは昔生きていた私ということになります。

家族構成などは全く異なるかもしれませんが、以前生きていた先人は私たちです。
勿論同じ家族の元へ転生する人もいます。
おじいちゃんがひ孫として生まれてくることだってあるのです。

ではどうして先祖供養をするのでしょう?
こうして考えると、昔生きていた私を供養しているようなものですから、本当はしなくてもいいのです。

一番の先祖供養は自分を進化させることです。
自分が悟りを得ることこそ先祖供養に成るのです。
過去世で生きた自分の目的は進化することです。
そしたら一番ご先祖さんが嬉しいことは、進化することなんです。


守護霊さんや守護神さんも同じ思いで見守っています。
私達が悟りを経て、進化することが一番の喜びです。

ろうそくや線香を立てて感謝を述べることも良いと思いますが、一番ご先祖さんが喜ぶことは、私達が霊性に目覚め、霊的に進化することなのです。

=====================


霊性指数をあげよ!
自分の後ろには那由多桁の有縁霊がいる
今のあなたたちを見て霊たちは感動しているか?


こういうことを何度も何度もおっしゃる・・・

「はい」とは言えず下を向いてしまいます・・・
進化することなのですね・・・

進化しようとする姿、進化している姿を見て有縁霊は喜び応援をする・・
先祖に加え関わりのあった人(霊)すべて・・・那由多桁ほどの有縁霊がいる

応援はそばにいる人たちばかりではない
見えない霊たちの応援をもらいたくないか?

河内先生のお話は数える程しかお聴きしていないので
分かったような分からないような私だけれど
これを読ませていただいてちょっとだけ理解できたように思います。

良かった!

墓参りに行くなとは言わないけれど・・・
こんなこともチラッとおっしゃったような・・・

長年の習慣とか「ねばならない」とか、正しいと思っていたことが違っている場合もある。
頭を切り替えよう。
切り替える必要あり。

でも、だっても言ってないで切り替えたら描いている自分になれるかも・・・
他人ではなく自分・・・わたし。

私はどうしたいか?
どっちがいい??

過去にとらわれず新しい道を選ぶ。
ちょっと勇気がいる。

そして、ちょっと喜んでいる。


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

依存するなら
2012年 10月 01日 (月) 12:56 | 編集
先月金沢へ行ったので
9/22の朝(朝と言ってもまだ一般の人には夜中)
河内先生の早朝説法をお聴きしたかったので
友人に頼んで済度場へ連れて行って頂きました。

私は、滅多に行くことができず、毎日お聞きしている訳ではないので
意味が分からないことの方が多いのですが

「依存するならすべて依存したらいいんや。
「依存しているくせに
いざ肝心な時にない頭を使うから上手く行くはずがないやろ?」


言い方は違うけれどこんな風なことをおっしゃったように思う・・

「うん??」と思っているうちに話が進んでしまって違っていたかもしれない・

何の話で「依存」という言葉に繋がったのだろう?
昨日までどういう流れのお話があったのだろう・・・と
頭の中はグルグル巡ったけれどわからない・・

他の内容は忘れてしまったけれど「依存」「全て依存」この言葉が頭に残った。
そのことばかり考えていたので、余計他のお話は何処かへ飛んで行ってしまった・・・

依存というと良い意味では思い浮かばない・・
ただ、思い出していた・・
2002年に出会った私より18歳年下のSちゃんのこと・・

「私のいうことを信じるならば、私のいうことだけ聞いて・・・
紹介してくれたTちゃんにも
Sちゃんが"こう言ってた、ああ言ってた"って、聞いたり相談しないで・・・
もし、そうするなら私が話す意味がないから・・・」

こんなことを半年を期限にできるかどうかを訊ねられたのだ・・

ああ、同じだ・・・と思った・・
早い話が同じ内容を自分が求める答えをもらうまで聞き回る、あれ・・
不安からくるものだと思う。
何もかもが信じられない・・・ありもしない、起こりもしない不安。
自ら作り上げる不安。

最初から答えは自分の中で決まっている。
それを確かめたくて聞き回る・・・「やっぱりそうよね?!」なんていいながら・・
自分を信じていない・・・

依存するなら一つのこと、モノにどっぷり依存したらいいのだ。
赤ん坊が母親のお乳に依存するように、なに一つ疑いをもたず信じたらいいのだ・

自分の頭なんてたいしたことはない。
情報は必要・・・必要な情報は入ってくる・

噂話のごとく聞き回る・・・これは迷いを増やすだけでなんの得もない。

依存するならどっぷりしたらいい。
針の穴ほどの疑いも持たず信じて依存したらいい。

実際先生のお話はどういう内容だったのか理解できていない。
それでも私は依存について考えることができた。
ありがとうございました。

説法のあと、海へ行って先生の操縦でボートに乗せていただいた。
小雨がパラパラしていたけれど海の水は思っていたより暖かかった。

海に出ること・・・
これを海の済度とお聞きした。
見える人には海上には助けを求めてたくさんの霊たちの手が見えるのだという。
私には何も見えないし感じない。
そんな私でも海に出ることで喜ぶ霊、救える霊がいるならば嬉しい。
今生きている人より亡くなった人、モノの方が多いということは私でもわかるから。

連れて行ってくれたEちゃんに感謝。
ありがとうです。


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

