この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25
情熱惑星
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
旧暦の新年までに
2013年 01月 09日 (水) 11:44 | 編集
昨年の10月から引き続いていることが、未だに片付いていない。

自分一人で出来ることであればとうに済んでいることなのに
人が介在すると一向に前に進まない。

年は明けたけれど
旧暦でいうとまだ2012年だそうです。

旧暦で言う2013年1月1日は、来月の「2月10日」だそうです。
通常言われている「節分」からということではないようです。

12/21を目指し・・・
12/31を目指し・・・
片付いた事も沢山あるけれど・・・
残るは2月9日までに片付けることは全部済ませたい。

新しい年に向け、すでにワクワクと緊張の中動いているけれど
より良い年にするために
清算すべき事は清算しておかなければならないらしい。

嫌なことは先延ばしになりやすいけれど
できることは早め、早めにやってしまいましょう。

二者選択・・・
どちらを選ぶも私次第。

もちろん、楽しい方を選びますよ。
トーゼンでございますとも!


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

前歴
2012年 11月 13日 (火) 09:28 | 編集
「あなたのために・・・」なのか分からないけれど

おしゃべりは幾らしてもいいけれど
いう必要のないこと、人の名誉を損ねるようなことは言ってはいけないと思ってる。

知ったかぶりか、親切心か余計なお世話。

秘密は秘密でいい。
私は言わない。

ずーっとずーっと歳月が流れ思い出話になるようになったら話すかもしれないけれど・・
本人が言いもしないことを先回りして周りの人に言うことはないと思う。

「あなたにだけよ・・・」は余計なことよ。

その人・・・
問題があるかもしれないけれど
あなたが紹介してくれた多くの人たちの中で
5本の指にはいる確かな人だと思っているわ・・・・

私は今まで通り、私の責任の元おつきあいさせて頂こうと思っているわ。
たとえ何かが起こったとしても・・・起こらないけれど
誰かのせいにしたり、知らんぷりして逃げたりなんかしないわ。

目の奥が悲しみに満ちているわ。
わたし、きっと人の真髄を感じることができるのよ。
誰でもそうだと思っていた。

でも違っているみたい・・・

これ、私の特技かも・・・
大事にしなきゃ・・…

でも、悲しい・・・
本人はこのことを知らない。


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

転勤
2012年 10月 30日 (火) 15:54 | 編集
家業がお世話になっているスーパーの課の課長が先日転勤になった。

「ねえ、ねえ・・・知ってます?
課長が転勤になったのですよ?」
嬉しそーに、同じ課のパートさんが手を休めて報告にやって来た。

「は〜い、聴いてますよ〜」・・・と私もニッコリ・・

スーパーといえば客商売ではありませんか・・
ブスッとして何が気に入らないのかという顔で彼は仕事をしている・・いた。

我が家担当のこの課長の仕事の仕方に、なんど怒鳴りつけたいと思ったことかっ!
その都度「喧嘩するな〜・・」と我が夫のオコトバ・・
我慢してますよ・・・しませんよ・・

でも、心の中で「いいことございませんわよ」くらいは思っている・・
「かわいそうな人だ」・・・とも思っている・

仏頂ずらしていても、ニコニコ笑顔でいても仕事は一緒・・
仏頂ずらでは「手伝いますか?」の応援もない・・

どこが決めてで課長になれたのか?
私はそれを知りたい。
とにかく、ここは客商売のスーパーですから。
仕事もできるとはお世辞にも言えない。

毎日顔を合わせているパートさん、夫でも発見できない
上司だけに見える光り輝く何かを持っているというのだろうか?
たまの出勤の私には分からない・・・

明るく笑顔がいいと思うのよ・・・
何しろ「ただ」ですから・・・

転勤先は夜の品出しの会社とか・・・
お客さんの前には出ない仕事かな?
仏頂ずらでも問題ないかぁ・・と思った。

スーパーも今は厳しい・
転勤先は彼の望んでいた職場だろうか・・・
だったらいい・・・

皆が皆、接客が好きなわけでもないし・・・
黙々と物品相手が好きという人もいるし・・

適材適所・・・これが幸せってことかな?
傍目ではなく本人がどうかだから・・・


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

懲りる
2012年 10月 28日 (日) 13:08 | 編集
懲りるということを身体中で感じること

受け止めること

できない人がいるって分かった

よく言えば・・・・

探究心じゃなくて・・・冒険心っていうかしら・・


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

サブタイトル
2012年 10月 08日 (月) 11:49 | 編集
この想い、この感じ、お届けしたい・・・・・・・・
「愛・感謝・自分を信じる心・魂・命の大切さ」・・・夢が叶う実験よ~ by25

これは「情熱惑星」のサブタイトル。

夢が叶う実験・・・実験中!

こうしてやって来たかぁ・・・
こうしてやって来るのかぁ・・・いま、こんな心境・

まだ叶ったわけではない・
でもこういうことでも起きない限り
私の夢は自然消滅、消えてなくなるはず・・

自分を信じる心
「ふと思ったこと、感じたこと」を「ああそうなのか」と信じること。
こういうことが直感

私は単純だから疑わない・・すぐ信じる・
だから、失敗も多いけれど「思っちゃった」んですもの・・・ね・・
誰かを恨むこともできないわ・・
信じてしまった自分を認めるだけ・・残念だけど・・・

人生でも敗者復活戦というものがあるらしい・・

「思い過ごし、勘違い」だったかな〜・・・・
「でもぉ〜」としばらく忘れていると「やっぱり思ったとおり!」なんてこともある。

そんなこともあるから
自分を信じること、直感は信じる方がいいと思っている。

時間の無駄もないように思う。
散々迷って、最初に戻ることって多い。

迷って同じことばかりいう人・・・疲れます・・
疲れる人、疎ましい人にならないように
自分を信じたほうがいい。

信じているからバタバタしない。

この間、資金のことで教えていただいたわ・・

「公的資金は3つあります。
資金はどのくらいありますか?
3分の1はないと無理ですね〜
それでも・・・女性には難しいですよ・・・
特に年齢もありますから・・・30代、40代だったら・・
それでもむずかしいですね〜」

言われなくとも「わっかっとります!」です。

それでもできると思っております。
金沢クリニック開院の比ではないことくらい分かっとります!

命が助かる。
命とまでも言わなくとも、本人だけでなく家族も笑顔になれる。
できない訳がない。

予防のために私が、K子さんが受けて見たいのよ・・
それももうじき叶う・・・実例が山ほどあっても何でもお試し、実験。

病気になって不安を抱えて生きるより晴れ晴れとして生きたいじゃない・

今もずっと「私がしたい!」と思っているから資金は必要なだけ集まるの・
そういうものだと思っている。

儲けだけの人はこちらからお断りもしてきた。
賛同してくださる方はいる・・・まだ、お会いしてないだけ・・

まだ見ぬその人にお会いすることを楽しみにしている。
慌てない・・・だけど急いでいます。

資金は出来る・・・何だかわからないけれどそう思っているのよ。
きっと、あっていると思う・・・


↓↓・・・・ポチポチッと応援してもらえたら嬉しいで〜す!o(^-^)o
人気ブログランキングへ..ありがとうです!

copyright (C) 情熱惑星 all rights reserved.
designed by polepole...

